2012年05月23日

日々のこと

4,5月は精神的にも落ち着かなくてあわただしい毎日でした。

最近はイベントも無くお店に居る時間が多くなりせっせとお掃除に励んでいますが何分物の多さに我ながらあきれています。捨てられないというのが困り物です。

最近読んだひとりさんの言葉に本もどんどん処分してもう一度読みたいときは又買うというのがありました。

昔から旅と本に費やしたお金が一番多く中々手放せなくて溜まる一方です。

思えば結婚した時に持ってきた全集物も多いのですが一度も開いていない。。。

そろそろ処分の時期かもです。

このもやもやの気分も物が片付いたらすっきりするかもと思いながら日々格闘している今日この頃です。

6月は久々に海外に出かける予定なのでその前にとあせっています。

スイスの親友に会いに行くのですが言葉の壁があり、打ち合わせもパソコンの 翻訳機能を駆使しながらやっと逢える日が決まりました。後はお任せなので無事にホテルに迎えに来てくれるのを祈るばかりです。

行きは東京の友人ご夫婦と一緒ですが彼女たちと4日めに分かれた後はスイス人の親友と身振り手振りで1週間二人で過ごします。

思えば40年来のお付き合いなんです。多分ソウルメイト。

言葉が通じなくても一緒に居て凄く楽だし久々の再会にわくわくです。


同じカテゴリー(雑感)の記事
swiss kara
swiss kara(2012-06-13 22:16)

昨日の事
昨日の事(2012-06-04 09:40)


Posted by うたしショップかめこう at 09:48│Comments(0)雑感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。