【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月12日

錬堂さんインタビュー

スピリチュアルTVで錬堂さんのインタビュー放映しています。
http://www.ustream.tv/recorded/22422833  


Posted by うたしショップかめこう at 10:40Comments(0)杉本錬堂

2012年05月10日

錬堂塾

昨日は午前のセミナーの後錬堂さんは鹿児島からご参加のOさんと今帰仁城址へ行かれました。

毎朝5~7km走られてセミナーこなしてやんばるまで出かけるパワーに驚きです。

夜はお話会でした。またその内容が凄くて一体この方は何者?という感じです。

最初の頃に参加していた腕が動かなくなって薬害も重なり死を考えたと言う医師夫人のSさんも今や元気はつらつ「あの時の人?!」とOさんに言われるほど別人です。

動かなくなっていた腕が動いた時号泣していましたが「きっとお役目来るはずよ」と予言した通り、いま電磁波のことで日本中飛び回り未来の子供たちのためにこの状況をみんなが知り考えていこうと大変な活動をされています。

携帯基地局もごく最近400基から1700基まで増えているそうです。

一方訳のわからない難病も増えていることも事実でもっと現実を知りましょうと無償の説明会を開いています。

Sさんの動きひとつとっても流れが不思議で本当に大きな大きな宇宙の采配があるとしか思えないことが沢山あります。

錬堂さんもしかり、動かされているとしか思えません。


アカシックレコードのリーダーである中津川さんにちょこっと錬堂さんのリーディングしていただきました。

なるほど。。。という納得の結果でした。



今日の15:30~、19:00~
明日の10:00~

チャンスは3回です。是非体感してみてください。

この手法覚えると凄く役に立ちます。  


Posted by うたしショップかめこう at 10:47Comments(0)杉本錬堂

2012年05月06日

新刊でています

てんつくマンの今


山崎邦正の元相方は今…
2012/5/5 22:30

山崎邦正の元相方は今…
 芸人・山崎邦正が「TEAM 0」というコンビを組んでいたことをご存じの方もいるかと思うが、当時の相方・軌保博光は今何をしているかを知っているだろうか。
山崎邦正の元相方・てんつくマンこと軌保博光は、吉本興業を退社してからも、自分の夢を追い続け、何が起きてもあきらめず、夢を実現していた。

 『あきらめない生き方』(サンクチュアリ出版/刊)は、これまでの人生で、数々のピンチ、逆境、チャレンジを乗り越えてきた軌保氏だからこそ伝えられる、一歩を踏み出すためのメッセージが紹介されている。

 「よくあること、よくあること」大ピンチの時、軌保氏はこんな逆転の言葉を自分にプレゼントするという。自転車で日本一周をしていたとき、東京の事務所が火事になってしまうという大ピンチに陥ってしまう。しかし、消火後の事務所を見て、落ち込んだのはほんの数十秒。「これは、おもしろいネタができた」となぜか思えたという。
 軌保氏は、大ピンチの時の合言葉を口にした。「よくあること、よくあること」すると、みんな一斉に「あるかぁ!」と突っ込んできて、大変な状況にも関わらず、笑いが起こったという。
 もしも、合言葉の「よくあること」でも気持ちがクリアにできないときには、ステップ2の言葉がある。それは「修行、修行」。すべての困難は、自分を成長させるために起きたこと。つまり目の前の困難は、自分が成長できるまたとない修行のチャンスというわけだ。
 もしも「修行、修行」でもダメならステップ3の言葉もある。「まぼろし、まぼろし」。幸せか不幸せを決めるのは、目の前で起きている出来事じゃなく、すべては自分の受け止め方次第なのだ。

 軌保博光氏は、現在、震災をきっかけに「脱依存」を掲げ、自然エネルギー自給100%、食料自給率100%を目指すため、本拠地を小豆島から北海道の洞爺に移し、各地で講演活動、ワークショップを開催している。

 ピンチや逆境のときでも、ポジティブに笑える場にしてしまう軌保氏の姿勢は気持ちがいい。今、何をやってもうまくいかない、今の状況を変えたいけど勇気がない・・・などネガティブな考え方になってしまっている人がいたら、変われるかもしれないというきっかけと元気をもらえる1冊だ。
(新刊JP編集部)

  


Posted by うたしショップかめこう at 10:55Comments(0)てんつくマン

2012年05月05日

杉本錬堂さんIN沖縄

いよいよ明日から錬堂さんのセミナー始まります。

最近は海外のワークも増えてなかなか時間がとれず久々の沖縄です。

http://arigatou358.ti-da.net/e3877375.html

スケジュール確認のうえ是非参加なさってみてください。

予定に無い時間は個人セッションも受け付けています。  


Posted by うたしショップかめこう at 21:11Comments(0)杉本錬堂

2012年05月04日

許せない苦しみ(てんつくマンメルマガ)

今日もてんつくマンのメルマガ紹介します。

人を許せない苦しみや怒りはどうしたらいいの? 2012-05-04 00:51:21NEW !
テーマ:ブログ
『許せない苦しみ』


「おっちゃん」

「どうしたんや」

「僕は人が許されへんねん」

「そうか~、腹立つんか?」

「腹が立つし、許せない自分が苦しい」

「そうか~腹立ち度は100%で言うたら何パーセントや?」

「90%ぐらいかな」

「そうか~苦しい度は何%や?」

「苦しい度は80%ぐらいかな」

「なるほど、どうしたら許せるかを考えていたらワクワクするか?」

「いや、ワクワクせんわ」

「そうか、じゃぁもう一つ聞いていいか?」

「うん」

「お前さんはしあわせか?」

「うん、しあわせやで」

「お前さんの幸せ度は何%や?」

「70%かな」

「残りの30%どうやったら増えると思う?」

「それは彼女が出来ることかな」

「どんな彼女でもいいんか?制限をはずして考えてみ」

「めっちゃスタイルが良くて、性格が良くて、べっぴんさん」

「ええの~。想像したらどんな気持ちや?」

「めっちゃワクワクする」

「じゃぁその彼女が出来たらお前の幸せ度は何%になる?」

「えっと、120%や。しあわせが溢れてるわ」

「そうか~。じゃぁそのしあわせが溢れてるお前さんに聞くぞ」

「うん、なんでも聞いて」

「しあわせのお前さんにも許せない人がおるの」

「いるよ」

「素敵な彼女が出来たお前さんよ、今、お前さんの怒りは何%じゃ?」

「あれ、30%ぐらいかな?いや20%かな」

「素敵な彼女が出来たお前さんよ、今、お前さんの苦しみは何%じゃ?」

「あれ、こっちも20%ぐらいや、あれ、なんでやろ?」

「それは、お前さんがしあわせで満たされ、お前さんの器が大きくなったんじゃ、小さいおちょこだったら少し酒を入れたらあふれるじゃろ。それと一緒でお前さんが素敵な彼女が出来た瞬間、器が大きくなって、同じ状況でも怒りも苦しみも20%にしか感じなくなったんじゃ」

「そうか、確かに状況は変わってない」

「許そう許そうと考えて努力するのも一つの道、また、そこにとらわれず、しあわせをどんどん追いかけてゆき、器を広げるのもこれまた一つ、どっちがいい?」

「しあわせを追いかける方かな」

「めいいっぱいしあわせになった時に気付くじゃろ、今日までのすべての出逢いや出来事のおかげで、このしあわせがあることを。つまり、全ての過去はこのしあわせの為に用意されていたものだったということを。点だけみれば、それは最悪かもしれん、でもの、未来から見たら、それは素晴らしいことがいっぱいあるんじゃ、今日は今日しかない。だから、今日、どうしたらしあわせになるかを見る事をお勧めするぞ」

「ありがとう」

「可愛い彼女のことを考えよう。その子とどこにいく?初キスはどこでするんじゃ?やばい、鼻血が出てきた」

  


Posted by うたしショップかめこう at 09:19Comments(0)

2012年05月03日

野澤卓央さんのメルマガから

野澤卓央さんのメルマガを読んで反省することばかりです。

確かに最近毎日トイレ掃除してないし散らかっています。

時間の無いのは言い訳に過ぎません。。。。。

明日は掃除の日に決めました。

『最近読んだタクさんの「あなたを変えるたった1の「小さなコツ」」もとてもお薦めです。


以下メルマガからーーーーーーーー


《自然とうまくいってしまうコツ》NO.1812 2012-05-03 12:00:00NEW !
テーマ:成長・自己実現
『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自然とうまくいってしまう法則?

何をやったらいいのか、
どうやったらうまくいくか分からず、

立ち止まってしまった
時期がありました。

そんな時、三重県のある会社の
社長さんに出会いました。

その方は長きに渡り、
事業を伸ばし続けていました。

明るく、穏やかで商才もある
社長さんに僕は聞きました。

長い間どうして事業がうまくいく
方法が分かるのですか?

すると社長さんは、
こんなことを教えてくださいました。


実は、、、

うまくいく方法は
私も分からないんだ 笑

だけどね、

うまくいかない方法なら
感覚的に分かる。

例えば、

お店のトイレ掃除をしなければ、
綺麗好きなお客さんは来なくなる。

手を抜いて心なく仕事をすれば、
心のある人は離れていく。

人の信用を損なうようなことを
すれば、周りから
信頼できる人がいなくなる。

とかね。

これをやったらうまくいかない
ということは感覚的に分かる。

だから、

うまくいかない方法の反対を
徹底的に行うようにしてきた。

まあ、この感覚は私以外の人にも
そなわっているんだけどね。笑

天才的な感覚で
うまくいく方法を見つけるより、

うまくかない方法の反対を実行すれば
自然とうまくいってしまうよ。
と、教えてくださいました。


うまくいかないの反対は、
うまくいく。

たがら、

うまくいかない方法の反対をする。

うまくいく方法ばかり考えていた
僕にとって衝撃的な話でした。


そしてこれは、

仕事だけではなく、
人生にも言えることだと思いました。

幸せだけ夢見て、

普段はくだらないことや、
いくら考えてもよくならない
ことをいつも心に思っていれば、

死ぬまで愚痴や文句や不満を
抱えながら生きることになる。

過去のことを思い出し後悔し、
未来のことを思い不安になって
今、何もしなければ、

不幸としか思えない
人生になることは目に見えている。

幸せを夢見る前に、不幸になる道の反対を
生きればよいのだと考えさせられました。


【人生が変えるコツ塾に遊びにきませんか?】

現在東京、岐阜、大阪で毎月
「人生が変わるコツ塾」を開催しています。

素敵な仲間と一緒にメルマガより深い話をシェアしたり、
コツを実践するためのワークを楽しくしませんか?

最近では16歳の女子高生や現役東大生、
主婦の方、士業の方、やり手の経営者さん、
70代後半、会社会長で受勲者の方など様々な方が
遠方より小さなコツの講演会やコツ塾に
参加してくださっています。

立場や年齢に関係なく、楽しく生きていくコツを
一緒に学べたら嬉しいです。

詳細・お申込みは→ http://kotsujuku.com/schedule.html

人生を変えるコツ塾  
  東京:5月10日 19:00~セミナーB
  大阪:5月26日 15:00~特別セミナー2
  岐阜:5月15日 19:00~特別セミナー2



【今日のコツ】
うまくかない方法の
反対をするとうまくいく



《自然とうまくいってしまうコツ》NO.1812


  


Posted by うたしショップかめこう at 19:28Comments(0)

2012年05月03日

てんつくマンのメルマガから

ニコニコニヤニヤおじさん 2012-05-02 15:58:53NEW !
テーマ:ブログ
『しあわせな人』


「おっちゃん、しあわせってなんや?」

「なんやと思う?」

「お金持ちになることか?」

「それもしあわせかもな。他は?」

「好きな人と結婚することか?」

「それもしあわせやな。他は?」

「健康であることかな?」

「そうやな~、他は?」

「目が見えること」

「他は?」

「耳が聞こえること」

「他は?」

「友達がいること」

「他は?」

「おっちゃん、僕が聞いてんねんで。しあわせってなにか?」

「おっちゃん、分からんわ。君のしあわせがなにかなんて」

「どういうこと?」

「おっちゃんはおっちゃんのしあわせやったら答えれるけど、君のしあわせは君にしか答えれんわ」

「そうなん」

「だって、質問したら答えたやろ」

「そうやな~」

「しあわせはみんなちゃうねんで」

「こんな人をどう思う?」

「どんな人?」

「その人は家もないし、家族もない、障害を持ってて腕が曲がってる。みんなからはホームレスって呼ばれてる。友達もあんまりおれへん。あんまりご飯も食べてないからガリガリや、そんな人をイメージした時、どんな気持ちになる?」

「かわいそうやな~って思う」

「それが、君の思い込みや」

「実はそのホームレスさんはめっちゃしあわせそうやねん、いつもニコニコしてて、しあわせそうやねん」

「なんで」

「おっちゃんもそう思って聞いてん。なんでおっちゃんいつもニコニコしてるん?」って。

そしたら、こう答えはった。

「いつも、好きな時に好きな物を食べ、好きなところに好きな人と行って好きなことをしてるからしあわせなんやわ~、ワッハッハ!」

「ほんまにそうなん?」

「おっちゃんは想像の中でいつも好きな物を食べて、好きな所に好きな人と一緒に行って、好きな事をして、しあわせな気持ちになってるんやって」

「じゃぁほんまのしあわせじゃないんや」

「ほんまのしあわせ?それはなんや?」

「え?それはほんまに好きな時に好きなもんを食べて、好きな所へ好きな人と行って好きなことをすることとちゃうかな?」

「そうか~、じゃぁおっちゃんは嘘のしあわせで、実際にそれを叶えた人が本当のしあわせっていうことかな?」

「うん」

「じゃぁ~聞くよ。なんで好きなものを食べると幸せなんじゃ?」

「え~おいしいから」

「おいしいとどんな気持ちになるんじゃ?」

「しあわせ~っていう気持ちになる」

「そうかそうか、じゃぁ好きな所へ好きな人と一緒に行って、好きなことをしたらなんでしあわせじゃ?」

「それは、それは、それも、やっぱりしあわせ~って思うからやと思う」

「そう、それがしあわせかもの~。しあわせ~って感じた瞬間、しあわせになるの~。お前さんは一日、何時間ぐらい、そのしあわせ~を感じてる?」

「一日?一時間もないかな~」

「30分もあるか?しあわせ~しあわせ~って感じてる時間が」

「いや、30分もないかな~」

「そうじゃのう。そんな毎日、毎日、しあわせ~って意識出来てる時間なんてほんの少しじゃの。でも、そのおじさんはの、一日、何回も何回も想像してニヤニヤニコニコしてるんじゃ」

「そうなん」

「そのおじさんをかわいそうって思うか?しあわせしあわせ、ニヤニヤニコニコのおじさんを見て、かわいそうって思うか?」

「う~ん??」

「しあわせっていうのも、それぞれの思い込みじゃ。それがしあわせって思い込まされているだけじゃ。自分がそれをしあわせって決めた瞬間、それはしあわせになる、だから当たり前なことにしあわせを感じれるようになった人はしあわせになる」

「そうか~」

「そのおじさんは想像力という人間に与えられた最高のプレゼントを見事に使っている。お前さんも想像力をいっぱい使うんじゃぞ。どうだい、今、好きな女の子が手を握っているって想像してみろ」

「なんよ、急に」

「お前、想像したな。顔が真っ赤じゃないか。それじゃそれじゃ」
  



ゴールデンウイークをいかがお過ごしですか?
てんつくマンの素敵なメルマガみつけたのでシェアしました。

てんつくマンは沢山の試練を乗越えて沢山の方たちの成長のために大きな役割をされていることを感じます。

人の評価や価値観ではなくすべて本人の心の思いであり、ホームレスをしていたとしても幸せ感で過ごしていける人はある意味悟りをえているのでしょうね。。。

一人一人が平和で穏やかであれば戦争も無くなるしお金の執着もなくなってくるのではないでしょうか?

まず、自分自身が自分をみつめ悟りへの道を目指したいものです。
 


  


Posted by うたしショップかめこう at 10:51Comments(0)

2012年04月30日

波動の会とお茶会

28日にうちで扱わせていただいているホロンクリスタルのhttp://ihmdolphin.com/shopping/item/holoncrystal.html
吉野内先生のお話と波動の測定会がありました。

連休前ということで参加の方は少なかったのですが全員の方に喜んでいただきました。


今日は中津川昴さんのお茶会でした。

昴さんの優しい眼差し楽しいリーディングは人気があり4回連続ご参加のかたもいらっしゃいました。

夜は最近知った那覇の中華のお店へみんなで食べに行きました。

本格中華にもかかわらず信じられないほどのリーズナブルのプライスも嬉しいところです。

美味しくて安いって最高ですよね。  


Posted by うたしショップかめこう at 21:47Comments(1)セミナー

2012年04月26日

お知らせ

明後日28日10:00~ありがとう御庭(ひろば)にてIHMドルフィンの吉野内氏講演会あります。

30日は中津川昴さんのお茶会PM3:00~

  


Posted by うたしショップかめこう at 21:45Comments(0)

2012年04月17日

錬堂塾


友人の多恵子さんが岐阜でのワークのこと書かれていたのでシェアさせていただきます。

                                                               .
. 参加された方々の身体がどんどん楽になっていく場面、
痛みがどんどん軽減されていく場面を 何度も見せていただきました。
身体が楽になったときの 皆さんの嬉しそうな顔は、見ているだけでこちらが幸せな気持ちになります。

ある方は、痛みがひどくて、痛み止めを飲んでも痛くて、
歩くどころか車で移動することもできなかったのですが、
なんと 数分の施術で 痛みもしびれも消えて 歩けるようになっていました。
3日後に迫っていた「手術」もしなくてすみましたーー。
そして、自分で今後手入れする方法も セミナーに学びにいらっしゃったので
今後は「やってもらう」のではなく「自分で手入れする」と喜んでおられました。

いやーーー。錬堂さん。すごいねー。

私も、母が「膝が痛い」と言っていたので、習ったことをやってあげたら
「痛み消えた!」と 喜んでもらえましたー。

病院・医院に行っても、全然よくならず、湿布にかぶれて大変だった母ですが、
錬堂さんのやり方だと一発で楽になっていました。
やり方は簡単なので、母にやり方を伝授。

自分でできるようになるところもいいですね。

ご興味のある方は、youtubeでも 腰・首・膝の痛みの軽減の仕方が紹介されているので、見てみてくださーい。簡単ですよっ!
錬堂さん、ありがとうございましたー!
http://www.youtube.com/watch?v=vWpeU2mjDAI
  


Posted by うたしショップかめこう at 22:02Comments(0)杉本錬堂

2012年04月17日

引き寄せの法則

引き寄せの法則のセミナーに行ってきました。
遠山温子さんのおはなしはシンプルでわかりやすいです。
結局如何に自分の波動を上げてボルテックス状態にいるかということ。
http://www.youtube.com/watch?v=ue1VJiZ1oxA

  


Posted by うたしショップかめこう at 10:19Comments(0)セミナー

2012年04月14日

彩の伝道師

http://ameblo.jp/irono-dendoshi/
先日来沖されていた高校の後輩(偶然)のみゆ紀さんのブログです。
お仕事を一本に絞って動き出したそうで前回おあいしたときよりすっきりされてました。
○○のためとか、○○になったらどうしようとか、なかなか踏み出せなかったそうですが決めたら何かが始まったようです。沖縄でも「未来豊かさがやってくる」と2箇所くらいに言われたみたいです。
楽しみです。  


Posted by うたしショップかめこう at 11:08Comments(2)友達

2012年04月13日

濃い一日




お友達のTOMOKOさんが出来上がったDVD届けてくださいました。
恋愛ナビゲーターとして大活躍中です!http://ameblo.jp/happycircle49/entry-11192279062.html

お会いするたびに輝きを増し綺麗になっていきます。

結婚したいあなた必見のDVDですよ。


昨日は魔法学校があり川崎からわざわざ参加してくださったSさん。本来の生き方見つけたようですっきりとして綺麗になっていました。

偶然にも高校の後輩だったのでご縁があるのですね。

ちなみにTOMOKOさんは私と同じ誕生日でした!

ツイてるTOMOKOさんはお誕生日にクルーズ船に乗船するそうですがデラックスのランクを申し込んだらそのままの料金でスイートにランクアップされたそうです。

イメージ力とか引き寄せが凄くてお聞きしているだけでこちらも運が上がる気がします。

ご縁のあった方が輝きを増していく姿を拝見するのは本当に楽しいものです。

終わってから三線くんのライブに出かけて帰りは午前様でした。

写真は3人が舞台で歌っているところです。

ライブハウスでも喜ばれる出来事があって、呼ばれたのかもしれませんね。

かなり使われて(神様に?)いるかもです。  


Posted by うたしショップかめこう at 16:55Comments(1)友達

2012年04月12日

美ら風


市場に行ったのでうたし仲間の浦辺さんのお店「美ら風」に寄りました。
伊東在住の浦辺さんが沖縄での正観さんの講座に参加されたきっかけで沖縄に3店舗開店されました。
昨日は「とんぼ玉つくってみたら?」と薦めていただいて奥様のひろこさんのご指導で作らせていただきました。かわいいでしょ?
写真はひろこさんとお店のアイドル招き猫のみ~ちゃん、出来上がったとんぼ玉です。
是非体験なさってみてくださいね。  


Posted by うたしショップかめこう at 08:22Comments(1)友達

2012年04月11日

祝開店

宜野湾でタイ古式と美容室を開いているHIPSさんが那覇の市場の中に2店舗めをオープンしました。
今度のお店は「足もみHIPS」といって足もみ専門のお店です。30分2000円でお気軽に寄れるお店です。  続きを読む


Posted by うたしショップかめこう at 22:44Comments(0)友達

2012年04月10日

西山くんが

書き下ろしでおなじみの西山嘉克さんが結婚しました!
http://ameblo.jp/yoshiyan-diary/
3ヶ月かけて世界一周の新婚旅行に出かけたそうです。今日素敵な日めくりカレンダーと一緒にお手紙届きました。おめでとうございます!  


Posted by うたしショップかめこう at 15:07Comments(0)友達

2012年04月10日

恵子さんと



穴口恵子さんのイベントがあってその後打ち上げで宜野湾のポコアポコというお店に行きました。
その時の恵子さんの素敵な笑顔とメチャメチャ美味しかったフォンダンショコラの写真です。  


Posted by うたしショップかめこう at 09:21Comments(1)

2012年04月08日

マジカル?スクール

通称「魔法学校」
ありがとう御庭(ひろば)で月一度F氏による魔法学校主催しています。
2年位前にひろみさんの紹介でF氏にお会いしました。
F氏は足揉師です。足をさわれば身体のこと殆どわかってしまいます。施術の間にした色々な質問何でも答えてくださって「繋がっている~」と思いました。
宜野湾は遠いしうちのお客様にも是非紹介したいので那覇に来てください。と、お願いして2年になります。
「誰でも訓練したらある程度わかるよになりますよ」ということでその訓練の場が魔法学校です。
最初に比べたら皆さんびっくりするくらい情報とるの上達しています。
見えない世界のことって「はぁ~?」って言う方も多いのですが「そんなこともあり?」と思っているとすごーく面白いです。
兎に角面白がっている仲間の集まりでどんなお話もOKなので皆さん楽しみにしている日です。
基本的に18時から21時で毎回一回ごとの開催なので感心ある方はどうぞ。
次回は12日ですが、わざわざ川崎から参加の方がいらっしゃいます。
川崎のSさん私の高校の後輩だったのでびっくりです。(ユニークな高校でした)
人生を長く生きていると面白いことも多いのですが、後半になってきて思うのは「本当に決まっているのかもしれない」ということ。
最近になってもやもやした絡まっている糸がすこしづつほぐれていっている感じがするのです。
ブログが始まって感じたこと少しづつ書いていけたら。。。。と思っています。
よかったら読んでみて下さいね。  


Posted by うたしショップかめこう at 11:48Comments(0)

2012年04月07日

穴口恵子さんIN沖縄

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3861895.html
2012春の特別イブニングイベント@沖縄
スピ系のトップリーダー穴口恵子さんの沖縄イベントあります。
世界中を飛び回っている超パワフルな恵子さん。いつお会いしても笑顔でエネルギーにあふれていて
素敵です。
私が今の車を購入した時にいちばん最初に同乗してくださいました~  


Posted by うたしショップかめこう at 21:00Comments(0)

2012年04月06日

杉本錬堂さん沖縄スケジュール



ゆほびかやアネモネでおなじみ、毎回大人気の健康セミナー、

杉本錬堂さんの沖縄スケジュールが決定いたしましたのでお知らせします。




5月6日(日) 19:00~20:30 ①健康セミナー
  8日(火) 10:30~16:30 ②1DAYワーク  
  
  9日(水) 10:30~12:00 ③健康セミナー
        19:00~20:30 ④楽しいお話
  
  10日(木)15:30~17:00 ⑤健康セミナー 
        19:00~20:30 ⑥健康セミナー
  
  11日(金) 10:00~11:30 ⑦健康セミナー


①、③、⑤、⑥、⑦は3500円

④は錬堂さんの楽しいお話 3000円

②は一日ワーク 10000円

他に個人セッション30分10000円


お申し込み&お問い合わせ

ありがとう御庭(ひろば090-8293-8247)
 那覇市鏡原町1-63 2F



プロフィール

H.P http://www.rendojyuku.com/


杉本 錬堂(すぎもと れんどう)

1950年1月15日生まれ。自然・温泉・健康・遊びプロデューサー。天城流湯治法湯治司。

健康保養によるまちづくりで地元の活性を願い、96年ヒーリング・ストーンズを設立。

現在、日本のみならず世界を視野に活躍。

ツアー企画、温泉療法、健康セミナー、アウトドアイベント、錬堂ブランドなど

キッズからシニアまで幅広い層にむけて「五感の回復と本物の元気」を教える。

また、その感性とアイデアが関係省庁から注目されており、自治体のアドバイザーもこなす

。独特のキャラクターがテレビ番組でも人気。

98年「錬堂と遊ぼう」(CATV)放送開始。2000年日本の温泉療法アドバイザーとして召喚され渡独。

01年NPO法人錬堂塾を設立。静岡県地域づくりアドバイザー 健康・福祉・まちづくりアドバイザーとなる。

07年から新しい湯治場づくりやセラピスト育成に力を入れながら全国ツアーを展開。

世界に誇れる日本の健康文化として海外へも進出。

08年からアメリカツアーを開始する。笑顔が印象的な自然人。
  


Posted by うたしショップかめこう at 16:51Comments(0)杉本錬堂